ちょっと待ってください!
見ためはすごく美味しそうな料理なのに、食べてみたら「…」。
そんな経験ってありますよね。ある料理家いわく
「調理のポイントは下ごしらえ。これができていない料理はどんなに上手に煮ても焼いても失格」だそうです。
私たちの商品も同じです。どんなに美しくデザインされていても、伝わらなければNGです。
ではデザインの下ごしらえとは何でしょうか。
それは「伝わるように情報を整理する」ことです。
伝えたい人はどんな方か。
その方に一番知ってもらいたいことは何か、二番目は、三番目は、と優先順位をつけます。
ときには、お客様のご意向に反して「この情報をつけ足した方がより伝わりやすいのでは?」
「これは無くてもよいのでは?」ということもあります。そうして整理された情報をもとに、
デザインという名の味つけや盛りつけで、ポスターなどの制作物ができあがります。
私たちがお客様に提供できること。
「どうすれば伝わるか」をお客様とともに考える。
「伝わった」が私たちの喜びです。
“どうしたら伝わるか”お客様と一緒に考えます